SSブログ

Sumo Run [イギリス]

 昨日、7月27日(日曜日)、ロンドンのバターシー・パーク(Battersea park)で、スモー・ラン(Sumo Run)というイベントが開催されました。


 スモーとは、もちろん相撲のこと。相撲スーツを着込んで走るのがスモー・ランです。


 百聞は一見に如かず。どんなものか下記の映像をご覧下さい。(念のため、今年の映像ではなく去年の映像です) 

UK_London.jpg




 下記ウィンドウのをクリックして番組をご覧下さい。(YouTubeで2013年10月7日に公開)




 着ぐるみは着ぐるみでも風船のように膨らました軽い着ぐるみのようです。

 

 これを着て、5キロを走るそうです。

 

 会場のバターシー・パークはテムズ川沿いの公園。

 

 ここには日本のお坊さんが建てたお寺があるそうです。


 参加費用は59ポンド(約10,600円ほど)。


 そして、寄付をしたい参加者は、参加費用にいくらか上乗せして支払うこともできます。


 なにしろこのイベントは、アフリカの子どもたちの教育を充実させるためのチャリティ・ランなのです。


 そして上乗せして支払った参加者には特典もあるようです。


 さらに興味のある方は写真集をご覧下さい→こちら


 このままの格好で地下鉄に乗ったり、衛兵と一緒に写真を撮ったりと皆さん楽しそうです。


 

 

 

******** フランス人のつぶやき *******

 


「今日、身体の節々が痛いし、息切れがしてきた。マラソンでもやったのかって?いやいや、ちょっと慣れない “掃除” という名のエクスストリームスポーツをやったもんでね・・・」

 

VDM (Vie de merde)より





nice!(44)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 44

コメント 2

アヨアン・イゴカー

上手な支援方法ですね。面白くって、記念になる上に、走るのは健康にもよいですし。
by アヨアン・イゴカー (2014-07-28 08:19) 

carotte

アヨアン・イゴカーさん
単なる冗談みたいなイベントかと思っていたらチャリティだったんですよ。皆が楽しめて、さらに社会貢献もできるなんて、なかなか良く出来たイベントです。
by carotte (2014-08-01 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。