SSブログ

80歳の誕生日 [トピックニュース]

 昨日、9月28日は、あのブリジット・バルドーの誕生日でした。


 この日、80歳になられたそうです。

Paris_StTropez.jpg


 

 下記ウィンドウのをクリックして番組をご覧下さい。(フランスのTV局TF1で2014年9月28日に放送)(▸をクリックしても該当の映像が出てこない場合は、ウィンドウの下の文字をクリック

映像が途切れ途切れになってしまう皆さん。どうも映像の読み込みと再生の速度がうまく噛み合ないのが問題のようです。解決策として、本編が始まったところで一旦ポーズボタンをクリックし再生を止め、映像を読み込むまでしばらく待ちます。ある程度映像を読み込んだところで、もう一度再生ボタンをクリックすると途切れずに見ることができるようになります。少し手間ですが試していただけると幸いです。


 バルドーさんの若かりし頃の歌声をバックに見えているのは、サントロペの海岸。


 ここにバルドーさんの家があります。


 電話の声は、今のバルドーさんの声です。80歳ですから、それなりのお年の声になっています。でもまだまだ元気そう。


 そして、白黒の写真は、芸能活動をしていた20代の頃の写真です。


 抜群のスタイルですね。それに魅力的な顔だち。


 「私はとっても元気よ。やる気満々だし、昔より元気かもしれないわ」と、先週行われたTF1の電話取材に答えるバルドーさん。


 映画デビューは1956年制作の邦題「素直な悪女」。


 あっという間に世界に知られるフランス人女優になってしまいました。


 60年代には彼女の記事があちこちの雑誌をにぎわせました。


 そして、バルドーさんは当時のファッションリーダーでもありました。懐かしいような、今でも大丈夫なようなファッション。


 さらに歌手として90曲の歌を録音しました。


 40代になるとしだいに芸能界から遠ざかり、動物愛護運動にその活動の中心を移します。映像は、その頃のもの。


 以後、今日に至るまで、この運動を続けています。


 80歳になった昨日、バルドーさんはツイッターでこんな写真を公開しました。皆さんからお祝いの花束をもらって幸せそうですね。


 

 

******** フランス人のつぶやき *******

 

 

「今日、夫婦喧嘩の種を作ってしまいました。というのも、一緒の列車に乗り合わせていた男性が、私を有名なポルノ女優と間違えてサインをしてくれと言ってきたのです。しかも、奥さんの前で」


 

VDM (Vie de merde)より



nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 37

コメント 2

opas10

BBさんは、フランスを代表するフェロモン系女優という位置づけなのでしょうね、アメリカだとマリリン・モンローがそういう存在でしょうか。それにしてもこの年代の人たちはみんな元気ですね~。
by opas10 (2014-10-05 12:00) 

carotte

opas10さん
BBはよくマリリン・モンローと比較されますね。ご本人は、マリリンの足下にも及ばないとおっしゃっているそうです。動物愛護という目的意識があるせいか、女優を引退しても前向きで元気ですよね。
by carotte (2014-10-11 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。