SSブログ

リトル・マーメイド [トピックニュース]

 東京は、しだれ桜と八重桜がかろうじて残っているくらいで、桜はほとんど終わってしまいました。

 

 公園を歩きながら「梅が終わったら桜が咲いて、その桜ももう終わりだなあ」なんて思っていたら、ツツジの小さな蕾を見つけました。

 

 よく見渡してみると、茂みの中のあちこちに蕾がいっぱい!膨らんで今にも開花しそうなのもあります。

 

 連休の頃には鮮やかなピンクの花がぱっと開いてにぎやかになりそうです。季節が巡るのは早いですね。

 

 さて昨日のフランスではどんどん気温が上がって7月並みになったところもあったようです。

 

 屋外プールで泳ぎ始めた人もいたとか。

 

そのプールで、こんなものがお目見えしたそうです。 

Paris_Luneville.jpg

 下記ウィンドウのをクリックして番組をご覧下さい。(フランスのTV局TF1で2015年4月15日に放送)をクリックしても該当の映像が出て来ない場合はウィンドウの下の文字をクリック)

映像が途切れ途切れになってしまう皆さん。どうも映像の読み込みと再生の速度がうまく噛み合ないのが問題のようです。解決策として、本編が始まったところで一旦ポーズボタンをクリックし再生を止め、映像を読み込むまでしばらく待ちます。ある程度映像を読み込んだところで、もう一度再生ボタンをクリックすると途切れずに見ることができるようになります。少し手間ですが試していただけると幸いです。

 

 

 ここはリュネヴィルの町営プール。

 

 女性たちが身につけているのは・・・人魚の尾ひれ。

 

 特注品でも試供品でもありません。れっきとしたアクティヴィティを楽しむための水着です。

 

 両足を縛られたみたいになってちょっと怖いですが、皆さん上手に泳いでいます。

 

 「とっても楽しいです。アリエルになった気分」

 

 アリエルとは、ディズニー映画「リトル・マーメイド」に登場する人魚のこと。

 

 「こんな風に泳ぐのは初めてだったけど面白かったです。ちゃんと泳げますよ」

 

 とは言っても、優雅に泳げるようになるまでには訓練が必要。人魚になるのは楽ではありません。

 

 どうも腰と足を上手に使って水の中を移動するようです。

 

 「背中の筋肉やら太ももの筋肉を使いますよ」

 

 筋肉を鍛えられるとあって人気は上々。

 

 このアクティヴィティ、生まれたのはカナダ。そして人魚水着を作っているのはドイツだそうです。

 

 「始めは映画の撮影などに限って使われていましたが、少しずつ一般にも使われるようになりました」と関係者の女性。

 

 そのうち日本のスポーツクラブにも登場しそうですね。

 

 でも、これにはかなり深いプールが必要。スポーツクラブのプールではちょっと厳しいかもしれません。

 



******** フランス人のつぶやき *******

 

 

「今日、5歳になる姪っ子にリトル・マーメイドのアニメを見せたら、姪っ子が言った。『マーメイドはウンチがしたくなったらどうするの?』」

 

VDM (Vie de merde)より




nice!(61)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 2

opas10

日本は、桜のある風景もキレイですが、実はその後の、新緑の季節もまた美しい風景が楽しめるのですよね。
フランス人のつぶやき、金魚を観察させるのが一番早いかと(笑)
by opas10 (2015-04-26 22:50) 

carotte

opas10さん
そうなんですよ、次々に花の季節がやってくるんですよ。梅、桜、ツツジときて、6月〜8月がアジサイ、朝顔、ひまわり等々。仕事に追われているとなかなか気がつかないです。
確かに、金魚を見せるといいかもですね。^^
by carotte (2015-05-02 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。