SSブログ

バカンスはギリシャで [ギリシャ]

 今年、フランスで夏休みにどこかへ出かけると答えた人は増えたものの、相変わらずお財布のヒモは固いようです。

 

 そんな中、海外でバカンスを楽しむ方々もいらっしゃるようです。

 

 その行く先としてわりに人気なのが、あのギリシャ。

 

 地中海側にあるケルキラ島を訪ねます。

Greece_Corfu.jpg



 

 下記ウィンドウのをクリックして番組をご覧下さい。(フランスのTV局TF1で2015年8月7日に放送)

映像が途切れ途切れになってしまう皆さん。どうも映像の読み込みと再生の速度がうまく噛み合ないのが問題のようです。解決策として、本編が始まったところで一旦ポーズボタンをクリックし再生を止め、映像を読み込むまでしばらく待ちます。ある程度映像を読み込んだところで、もう一度再生ボタンをクリックすると途切れずに見ることができるようになります。少し手間ですが試していただけると幸いです。

 バカンスを楽しむのにギリシャを選んだ多くのフランス人の皆様方。

 

 経済状態の悪化が伝えられ、ちょっと心配ですが、当初の予定どおりギリシャにやってきました。

 

 「旅費から滞在費から前もって全部払ってきました。ここに到着してからは現金を持つこともなく、Tシャツと短パンですごしてます」と男性。

 

 どうやらツアー会社に一括して旅費・滞在費を払い、あまり現金を使わなくていいようにしてきたようです。

 

 この島のバカンス村にやってきたのはほとんどがフランス人。滞在期間は平均で1週間ほど。

 

 「お客様の60%がフランスからの方々です。基本的に家族連れです。少し遠出をして異国情緒を味わいたいとお考えのお客様です」とバカンス村の方。

 

 前もって旅行会社のツアーに申し込んで来た人たちもいれば、直前になってギリシャを選んだ人もいます。

 

 「毎年、チュニジアに行ってるんですが、今のあの状況では行かない方がいいということになってこちらにしました」と男性。

 

 バカンス村では地元の料理が並んだ食事がいつでも食べられますし、様々なアクティビティーも用意されています。

 

 「食事もちゃんとしてますし、対応が行き届いてますよ。居心地がいいです」と女性。

 

 経済状態の悪化にもかかわらず観光業の方はあまり打撃を受けていないようですです。

 

 ギリシャの国民総生産の18%が観光業だそうです。

 


 

******** フランス人のつぶやき *******

 

「今日、救急隊を呼ぼうと電話をしたら冗談を言っていると思われた。なにしろ『うちのプールに馬が落ちた』と言ったからね・・・」

 

VDM (Vie de merde)より



nice!(63)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。