SSブログ

スズランの収穫2016 [トピックニュース]

 朝起きるのがちょっと辛い毎日です。起きても、なんとなく体が重たい感じが抜けきらない・・・やはりこれは春のせいでしょうか?

 

 そんな中、ブログのネタを探しながらあちこちネットをさまよっていると、突然、“PCサポート”とかいうページが開いたかと思うと、小さなウィンドウが開いて女性の声で「あなたのパソコンでウィルスが検出されました。個人情報が流出する危険性があります。いますぐ表示されている番号に電話してください」などと繰り返し警告が流れるのです。

 

 びっくりして一瞬受話器を取って電話しそうになったのですが、なんとなく妙だなと感じて思いとどまりました。

 

 あとで調べたら、悪質な詐欺に引っかかりそうになったことがわかりました。

 

 詳しくはこちらのサイトへ→ウィルス感染+音声」で騙す悪質サイト

 

 表示されている番号に電話すると遠隔操作ソフトのインストールへと誘導され、PC内のファイルに勝手にアクセスされたり、高額なサポート費用を請求されたりするらしい。

 

 くわばら、くわばら・・・。おかげで、ぼ〜っとしていた頭がひんやりしてきたのでした。

 

 さて、本日は季節を感じさせるお花の話題です。

 

Paris_StJulianDC.jpg

 下記ウィンドウのをクリックして番組をご覧下さい。(フランスのTV局TF1で2016年4月22日に放送) 

映像が途切れ途切れになってしまう皆さん。どうも映像の読み込みと再生の速度がうまく噛み合ないのが問題のようです。解決策として、本編が始まったところで一旦ポーズボタンをクリックし再生を止め、映像を読み込むまでしばらく待ちます。ある程度映像を読み込んだところで、もう一度再生ボタンをクリックすると途切れずに見ることができるようになります。少し手間ですが試していただけると幸いです。



 

 5月1日が近づくと忙しくなるのがスズラン栽培の農家です。

 

 何しろ5月1日にはフランス全土でこの花が売られたり買われたするのですから忙しくなるのも当たり前。

 

 スズラン畑へ行ってみると、すでに農家の方々がスズランを摘み取っていました。

 

 「あまり花の量が多くないので、一つ一つ注意して摘み取らなくてはなりません」と女性。

 

 こうしてフタを開けると、小さなスズランがたくさんの蕾をつけています。

 

 このスズランに直射日光は大敵。そのためフタがされていたのです。

 

 「しっかり育ってますから、ひとまず安心です」と農家の方。

 

 とは言っても、気温にあまり変化がなく、冬は暖かだったこともあり、冬の間スズランが十分に休めなかった可能性があります。

 

 そのため、まだ緑色の蕾が多いそうです。

 

 ここでは毎年200万本のスズランを出荷していますが、今年は収穫量が減るかもしれません。

 

 こちらでは収穫したスズランを仕分けしています。

 

 「売りに出せないものが結構あります」と男性。

 

 となると、今年はお値段はちょっと高めになりそうです。

 

 

 

******** フランス人のつぶやき *******

 

 

「今日、会議の真っ最中、パソコンのアンチウイルスソフトが声で警告し始めた。『ウィルスが検出されました!』ちょうどその時、社長が会議室に入ってきた」

 

VDM (Vie de merde)より




nice!(62)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。