SSブログ

イタリアの絶景を求めて その2 [イタリア]

 イタリアの絶景シリーズの二回目は、アマルフィ海岸を訪ねます。

 

Italy_Amalfi.jpg

 


 

 下記ウィンドウのをクリックして番組をご覧下さい。(フランスのTV局France 2で2016年7月20日に放送)(をクリックしても映像が出てこない場合はウィンドウの下の文字をクリック)

映像が途切れ途切れになってしまう皆さん。どうも映像の読み込みと再生の速度がうまく噛み合ないのが問題のようです。解決策として、本編が始まったところで一旦ポーズボタンをクリックし再生を止め、映像を読み込むまでしばらく待ちます。ある程度映像を読み込んだところで、もう一度再生ボタンをクリックすると途切れずに見ることができるようになります。少し手間ですが試していただけると幸いです。



Trésors d'Italie : la côte amalfitaine, mariage parfait entre mer et montagne


 青い海にせり出した山の斜面に並ぶ家や教会。

 

 ここは世界一美しい海岸と言われているアマルフィー海岸です。

 

 皆さん、思い思いにバカンスを楽しんでいらっしゃるようです。

 

 オーストラリアから来たと言うこちらのカップル、結婚記念日のお祝いにここにやってきました。

 

 二つの要塞の間には、こんな洞窟があちこちにあるそうです。

 

 実際に泳いでいる人を見ていると心地よさが伝わってきます。

 

 海から見た村の風景。

 

 建物の作りはまるで違いますが、ちょっと熱海を思い出してしまいました。

 

 陸に上がって村を散策。多くの観光客で賑わっています。

 

 ここはレモンの産地で有名です。お店ではそのレモンを使ったリキュール、リモンチェッロが売られています。

 

 食前酒でいただいたら食欲倍増!

 

 そしてお食事するならやっぱりこれ。

 

 ボリュームたっぷりの、トマトとモッツァレラチーズを使ったインサラータ・カプレーゼ。。

 

 そしてアサリのスパゲティ、ボンゴレ。

 

 ちょっとレストランの厨房にお邪魔してみました。

 

 「かつてここは漁師村だったんです。海の恵みがあればこその当店の料理です」とシェフ。

 

 漁はもちろん今でも行われています。

 

 漁師のピエルノさん、今朝は息子さんと一緒です。釣れたのはエビ。

 

 「ここで獲れるエビは質がいいんだ。沖のより、この岩場の方がよく育つんだよ」とピエルノさん。

 

 本日はこのエビを2キロほど釣って港に戻ります。エビは50ユーロほどで売れました。

 

 アマルフィ海岸の村にはアトリエを持つ職人さんもいます。

 

 ここはカメオ細工のアトリエ。

 

 ジョルジオさんは50年も前からここでカメオを作りづつけてきました。

 

 「我々はこのような貝の殻を使っています。こんな風に色が三層になっているんだ」

 

 この技術、古代ギリシャやローマ時代からあったそうです。

 

 海から陸を見ても、陸から海を見ても絶景ですね。

 

 続く・・・

 

 

******** フランス人のつぶやき *******

 

 

 

「今日、僕の彼女は不機嫌になるとイタリア語で話し始める。もうかれこれ3週間もそれをやられて、何を言ってるんだかさっぱりわからない[あせあせ(飛び散る汗)]


VDM (Vie de merde)より




nice!(55)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 2

opas10

熱海、そう言われると、そう見えないこともないですね(笑)
by opas10 (2016-08-13 11:34) 

carotte

opas10さん
熱海の海岸縁に立ち並ぶビル群がちょっと似てる感じがしました ^^;
by carotte (2016-08-21 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。