So-net無料ブログ作成

高校生のファッション [トピックニュース]

 朝の通勤電車がまた夏前のような混み具合になり始めました。

 たかが2〜3分の違いなのに、駅の改札に近い車両に乗ろうとするからいけないのかもと思ったりします。ちょっと乗り方を変えてみるか・・・。

 さて、先日は新入学や新学年の始まるフランスの子供たちの準備の様子をお伝えしましたが、今度は学校が始まったばかりの、思春期を迎えた高校生のファッションについて見てみましょう。

 最近はこんなことになっているようです。

Paris_Paris.jpg


下記のウィンドウの▸をクリックして番組をご覧ください。(フランスのTV局TF1で2019年9月2日に放送)

映像が途切れ途切れになってしまう皆さん。どうも映像の読み込みと再生の速度がうまく噛み合ないのが問題のようです。解決策として、本編が始まったところで一旦ポーズボタンをクリックし再生を止め、映像を読み込むまでしばらく待ちます。ある程度映像を読み込んだところで、もう一度再生ボタンをクリックすると途切れずに見ることができるようになります。少し手間ですが試していただけると幸いです。


 学校から出てきたばかりの生徒たち。どの子もパンツ姿。靴はスニーカーがほとんど。

 「腰の上まであるジーパンを着ています」と女の子。

 ネックレスにブレスレットもつけておしゃれしてますね。

 「私も腰の上まであるスキニーのジーパンに、上はサテンのブラウスを着てます」ともう一人の女の子。

 ジャケットがかっこいい。似合ってますねえ〜。

 それに最近は腰下までしかないパンツは流行らない?

 最近の定番は、大きめの手提げバッグに白のスニーカー、Tシャツはジーパンの中に入れます。

 このところ流行っているのがカット・トップ(cut top)。

 「短めのTシャツや、こんな風に短めのブラウスのことをカット・トップと言います」

 さらに、肩出しがお気に入りの女の子たちもいます。

 では男の子たちはどうなんでしょう?わりにファッションにはこだわりがあるようです。形というより色へのこだわり?

 「全体に調和のとれた服装が好きです」と男の子。

 どうやら赤が基調になってるようで、必ずどこかに赤を入れるようにしているらしい。

 男の子に人気のスタイルは、カーゴパンツにスニーカー、ロゴ入りのTシャツ。

 ちょっと前まではアイドルや映画スターからの影響が強かった10代のファッションですが、現代はSNSをヒントにおしゃれをする子たちが大半だそうです。


******* フランス人のつぶやき *******

今日、そして高校生の時から、僕は抜け毛が多かった。普通なら洋服に猫の毛が付くところだけど、うちじゃあ猫の毛に僕の毛が付いてる![あせあせ(飛び散る汗)]

VDM(Vie de Merde)より



nice!(42)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション