SSブログ

陸上も水上も観光 [パリ]

 この夏は心配なことだらけ。

 感染拡大を続ける新型コロナ、日本列島の半分に延々と居座り続ける前線、香港、アフガニスタンの未来・・・更にミャンマーの情勢も気になる。

 あれこれ考えると憂鬱になるから、当面は新型コロナ対策だけをがんばる。

 さて、なかなか観光客が増えてくれないパリですが、こんなものが登場したそうです。

Paris_Paris.jpg


下記ウィンドウの▷をクリックして番組をご覧ください。(フランスのTV局TF1で2021年8月16日に放送)

映像が途切れ途切れになってしまう皆さん。どうも映像の読み込みと再生の速度がうまく噛み合ないのが問題のようです。解決策として、本編が始まったところで一旦ポーズボタンをクリックし再生を止め、映像を読み込むまでしばらく待ちます。ある程度映像を読み込んだところで、もう一度再生ボタンをクリックすると途切れずに見ることができるようになります。少し手間ですが試していただけると幸いです。


 それがこちらの乗り物。水陸両用バス。

 32名の乗客をのせて2時間のツアーに出発。天井の荷物置き場にはライフジャケットのようなものが・・・。

 この日は夏の日差しが照りつけていました。陸の名所旧跡を回りながら、ついにセーヌ川にざぶん!

 おお、かなりの揺れ。スリル満点。

 「水しぶきがものすごかったです」と男の子。

 「陸上も水上も走れるなんて愉快ですね」と男性。

 なんだかジェットコースターにでも乗ってる気分?

 セーヌ川の上ではすっかり観光ボートに変身です。とは言っても、やっぱり見た目は陸上を走るバス。

 「国内では初めてです」と、このバスツアーの創業者。

 このバス、”パリのアヒル(”Canards de Paris")という名前が付けられています。

 陸上を走るときは他の観光バスと同じように市内の名所を訪ねます。凱旋門、エッフェル塔、美術館、シャンゼリゼ通り等々。

 「これは今までとはひと味違うツアーですよ」と男性。

 「陸上と水上を組み合わせたツアーで楽しいです」と女性。

 陸を走る観光バスか、それともバトームーシュか迷っている方にはこちらがおすすめです。一度に両方が楽しめます。

 専用のサイトを調べてみると、一日3回だけのツアーのようです。

 料金は大人35ユーロ、子供20ユーロ。直近の一週間はどれも満席。人気のようです。


******* フランス人のつぶやき *******

「今日、僕はウーバーイーツの配達人。パリで渋滞に巻き込まれた人に料理を届けた[あせあせ(飛び散る汗)]

VDM(Vie de Merde)より


nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。